よくあるご質問

Faq

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介しています。

サービスについて

見積りに費用はかかりますか?

お見積りは無料となっております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

料金について教えて下さい。

料金はお見積りでご提示した金額でのお支払いとなります。

追加で費用はかかりますか?

サービスの追加のご利用がない限り、追加費用は発生致しません。
お見積りでご提示した金額でのお支払いとなります。

出張エリアはどこですか?

近畿一円出張いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

作業までの手順を教えてください。

基本的には、お問い合わせ→お打ち合わせ・調査→お見積り→ご契約→施工開始の手順で行いますが、場合によっては変更させていただく可能性もございます。

どのような建物が対象ですか?

オフィスビル、ホテル、学校、マンション、その他の幅広い施設に対応しております。

清掃管理について

清掃管理とはどのようなことをしてくれますか?

主に日常清掃と定期清掃の二種類があります。
日常清掃では日々の床清掃や拭き掃除、トイレ清掃などが該当します。
定期清掃は年に数回の専門的な床清掃やエアコン、ガラス等の清掃です。

作業日時は指定できますか?

可能ですが、繁忙時期等で日程調整が必要な場合がございます。
ご了承ください。

作業前に準備していおくものはありますか?

特にご準備はいりませんが、貴重品や高価なものは予めご移動をお願い致します。

水道や電気は使用しますか?

水道や電気は清掃等でも必要となります。

作業当日に人の出入りがありますが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
作業範囲や作業工程を調整してご利用される方にご迷惑をおかけしないように施工させていただきます。

立ち合いは必要でしょうか?

作業中の立ち合いは必要ありませんが、作業後にご確認をお願いしています。

作業中に大きな音は発生しますか?

作業内容にもよりますが、機材による機械音が発生することがあります。

汚れが落ちないことはありますか?

経年劣化や変色などで修復が困難な場合がございます。
気になる箇所がございましたらご相談ください。

屋外での作業は雨天でも行いますか?

雨の中で作業をすると安全な作業が困難になったり、
清掃後すぐに汚れてしまうため延期させていただく場合がございます。

設備管理について

設備管理とはどのようなことをしてくれますか?

空調や消防設備の点検、電機設備等の保守点検及び清掃の管理を行います。

貯水槽の清掃も対応してくれますか?

大丈夫です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

害虫やネズミの駆除はしてくれますか?

大丈夫です。
害虫やネズミの発生を未然に防ぐように施工いたします。

警備保障について

警備保障とはどのようなことをしてくれますか?

施設等の事故や事件の発生を警戒し、防犯・防災をサポートいたします。

警備の時間は決まっていますか?

事前に打ち合わせをさせていただき、お客様のニーズにあわせた警備時間及び配置人数を決定いたします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

警備の回数は決まっていますか?

お客様のニーズにあわせた警備の回数又は日数に対応いたします。
日数も月単位や年単位と様々です。まずはお気軽にお問い合わせください。

電話をかける お問い合わせ